HOME > News&Topics > 加西店臨時休業および奈良県内DONNA5店舗の対応について

News&Topics

< DONNA加西店 臨時休業のお知らせ  |  一覧へ戻る  |  DONNA加西店 営業再開のお知らせ >

加西店臨時休業および奈良県内DONNA5店舗の対応について

 

政府からの緊急事態宣言の発令を受け、どのような対応が最善なのかDONNAで検討した結果、兵庫県のDONNA加西店は当面の間臨時休業とさせていただき、奈良県内の5店舗は営業を継続することといたしました。

日本政府の見解は『美容室は利用制限の対象には入ってない』『国民の生活の安定に必要な職業』ということですが、不特定多数の方が日々入れ替わり接触、会話する環境に変わりはないので、DONNAでは当面の間、3蜜にならないよう色々と対策を強化してまいります。

 

 ご不便をおかけしますが、感染の拡散防止と収束に向けて、ご理解とご協力の程宜しくお願いいたします。

 <店側がおこなう対策>

●来店時、全てのお客様にアルコール消毒の実施をお願いしております。

●毎回終了時にセット椅子等の消毒

●ドアノブやトイレのドアノブの消毒

●マスク着用でも感染リスクを減らすために、会話を控えめにする。

●ドリンクの提供中止

●換気を常に意識するよう努めます。

●シャンプー台の換気

●できる限り予約が集中しないよう配慮し、なるべく席を空けて施術します。(状況により混み合うこともありますのでご了承ください。)

 

 <スタッフがおこなう対策>

●全スタッフマスク着用

●スタッフの検温→ 家で測ってくることを再度徹底し毎朝報告

●報告義務→ 体調が悪い場合、休んだ場合、 会社に報告する。

●他店スタッフとの交流自粛(ミーティング、食事など)

※スタッフの感染が見られた場合、その店舗の営業を停止致しますのでご了承ください。

 

また、美容業は『原則対面接客』はしておりません。

 ★カウセリングは、技術椅子に座り、背後から。

  ★シャンプーは、お客様の顔をフェイスガーゼで顔を覆う。

  ★アイラッシュの際には、技術者は必ずマスク着用。

少なくとも、日頃から実施しております。

 

 <お客様へのお願い>

ご来店時、手指消毒をお願いいたします。

また、大変申し訳ありませんが、以下のお客様のご来店はお断りさせていただきます。

  ・37.5°以上の発熱がある。

  ・咳やくしゃみが頻繁にでる。

 ・体調が優れないと感じる。

 ・2週間以内に海外から帰国した。

このような時ですので、キャンセルなどはお気遣いなくお申し付けください。

 

皆様が安心できるようにできる限りの予防対策をしてまいります。 しっかりとコロナ対策を強化して お客様に『来て良かった!』と 思っていただけるように努力してまいります 。

ホームページ・インスタグラムで、DONNAの営業状況をお伝えしていきますのでご確認いただけたらと思います。

 

みんなで乗り越えていきましょう!

 


< DONNA加西店 臨時休業のお知らせ  |  一覧へ戻る  |  DONNA加西店 営業再開のお知らせ >

このページのトップへ