月別 アーカイブ

HOME > [香芝 旭ヶ丘店] STAFF BLOG > 前永 菜都美 > 今回は長文ブログですヾ(≧▽≦)ノ

[香芝 旭ヶ丘店] STAFF BLOG

< 奈良の名物といえば!?  |  一覧へ戻る  |  スーパーロングのアレンジ >

今回は長文ブログですヾ(≧▽≦)ノ


こんにちは!!
最近扇風機ないと寝れなくなった前永です(;・∀・)
部屋が暑すぎてやばいんですよね・・・( ;∀;)

そんな前永は 昨日のお休みに
専門学校の友達と 奈良観光してきました!\(^o^)/

いい天気になりそうやし サンドイッチ作っていきました☆
まあ、おしゃれもなにもなく
ラップとアルミでくるんで持って行っただけですけど・・・。

それが こちら!!

あそび.JPG
あたしらしさが にじみ出てますね(笑)
◎たまごハム ◎ツナハム ◎ブルーベリー
美味しかったですよ(*'ω' *)

鹿さん達から 奪われないように死守しました!

そして こちら。
あそび2.JPG
東大寺。

そして そして こちら。

あそび3.JPG
大仏さん。
やっぱり何回見ても すごい の一言です。


そして そして そして こちら。
あそび4.JPG
おみくじ しました。
吉でした。
今までの人生の中で 一番いい内容やったかもです!!\(^o^)/
なんせ 【 待ち人→来たる 】
【待てど来ず】 やら 【来たらず】 やら 【遅いが来る】 でしたので
素直にうれしかったです \(^o^)/
運使い果たした感ありますが めげずに頑張ります!!


そして タクシーつかまえて
新薬師寺へ。
運転手さんが 最高に素敵な方で
サービスでガイドしてくれました!!

ところで 皆さま 新薬師寺に何があるか ご存知ですか??
薬師如来坐像の特徴って ご存知ですか??


そうなんです。
新薬師寺には 十二神があります。
残念ながら 写真NGだったのですが
自分の干支の目を見ながらお願い(?)すると
1年間見守っててくれるそうですよ!
因みに あたしは 午年なので 珊底羅大将
ご利益jは 精神向上 精神的成長 規律厳守
だそうです。
・・・だいぶ精神面鍛えれそうです(*^_^*)

そして 薬師如来坐像は めずらしく大きく目を開いてるんです。
瞑想する姿は半眼が多いので めずらしいですよね。
そもそも 如来は仏の中で 
最高の境地に至った存在、最高位で 悟りを開いた方なのです!!
なので 布一枚といった質素な服装をされているそうです。
悟りを開く前の 菩薩 どは 王族で着飾っているので
服装が豪華で アクセサリーなども身に着けてるんですって。
明王は武器を持っていたり 天部は中国風の服装をしているそうです。
地位によって 役割など違うので 服装・表情・持ち物が違うんですって。

ぜーーんぶ タクシーのおっちゃんが 教えてくれました!
ほんとう為になる知識を教えてくれた 素敵な運転手さん
ありがとうございました!!\(^o^)/

長々と最後まで読んでくださって ほんとうに
ありがとうございました!!\(^o^)/


ご興味持たれた方は ぜひ!!
おすすめスポットで ございます\(^o^)/


っていう ブログでした!!(笑)
では!!


カテゴリ:

< 奈良の名物といえば!?  |  一覧へ戻る  |  スーパーロングのアレンジ >

同じカテゴリの記事

頭皮&髪の毛ケア\(^o^)/


こんにちは!
DONNA旭ヶ丘店スタイリストの まえなが です。

今日は新商品が登場したのでお知らせです☆

その名も・・・【 MONNALI (モナリ) 】 ですっ!

発毛サロンBIDANさんが毛髪理論に基づき研究開発した
業界初の頭皮ケアなのです。


ご存知でしたか?
薄毛・抜け毛の原因、実はシャンプーにあったのです!!

皮脂腺に多く含まれる【5αリダクターゼ】が男性ホルモンと
結合してしまうことで薄毛・抜け毛の原因だったのです。
一般のシャンプーには石油系合成界面活性剤など
体や頭皮に害のある成分が含まれており、洗浄力が強すぎるため
5αリダクターゼの分泌を促進させてしまうのです。

MONNALIのシャンプーは その原因となってしまう
5αリダクターゼを抑えてくれるシャンプーなので
悩みを改善してくれるのですっ!!
トリートメントで頭皮を保湿することで
髪の毛と頭皮をキレイに、いい状態で保つことが出来ます!!

もなり.JPG

気になられた方はぜひ一度
スタッフに声をかけてみてくださいっ\(^o^)/





これでお味噌汁マスターに\(^o^)/


こんにちは!
最近 チビッ子とSwitchのポケモンをやってみて
Switchとポケモンが欲しくなった まえなが です。

先日いつも担当させて頂いているお客様に頂きましたっ\(^o^)/

差し入れ.JPG
お味噌汁の本!!
と 
だしパック !!
おいしそうなイチゴ☆

差し入れ2.JPG

あたしがお味噌汁大好きっということで
家にあったお味噌汁の本見終わったから~
っと。(´・ω・`)
めちゃめちゃうれしいです☆

いつもワンパターンのお味噌汁だったので
これでお味噌汁マスターになりますっ!!\(^o^)/

ありがとうございますっ!!
お味噌汁いっぱい飲んで 
体調崩さず毎日過ごしますっ☆







しあわせです~\(^o^)/




こんにちは!
最近 新顔パートさん 須見さんに
『観月ありさに似てる!!目が!!』 
と言われ 【目だけやけど・・・】テンション上がった まえなが です。
観月ありささんのファンの方 すみません。

そして~ 今回は じゃーーーん。

先日お客様から 素敵なお土産を頂きました!!

お土産.jpg

旅行先で 少しでも思い出して頂いているということに
すごく感謝です(´;ω;`)

ありがとうございます!!
おいしくいただきましたっ!!

お返しに もっと気に入っていただけれるような
似合うヘアスタイルを提供していきます!!

またお会いできるの楽しみにしています♪

PIXARのひみつ展。\(^o^)/



こんにちは!
最近 【ねこはほんとかわいい】
というアプリゲームに
地味にハマってる まえなが です。

そんなまえながは この前のお休みに
たまたまグランフロントをプラ~ってしてたら
やってるやーーん。 ってなりまして
PIXARのひみつ展 に行ってきました~。


ぴく2.JPG


モンスターズインク!!
マイク!
この子だけは知っています\(^o^)/


一度も見たことないけど・・・。

ぴく4.JPG

ウォーリー!!

これも一度も見たことないけど・・・。

友達は この子を家に持って帰りたいくらい
好きみたいなので
一回映画見てみようかな~ と思いました!


ぴく3.JPG

インサイド・ヘッド!!!
これは見たことあるんです!!
泣きましたぁ~



ってな感じで
体験型展示で楽しかったです♪

PIXAR好きな方
PIXARあまり見たことない方
老若男女問わず楽しめると思うので オススメです!!!

ぜひ!!!




ユニコーンカラー\(^o^)/



こんにちは☆
最近ジムを退会しちゃった まえながです。

友達がカットとカラーをしに来てくれましたぁ~\(^o^)/

したい!!』
ってことで じゃーーーん。


ゆに.JPG

途中段階!!
なんだか わくわくしちゃしますねぇ♪


ゆに2.JPG

切られてゆく かわいい毛たち。


ゆに3.JPG


じゃーーーーん。


ゆに4.JPG

じゃーーーん。

自分でやっときながら かわいすぎる。

ピンク むらさき あお

きみどり グレー きいろ

ベリーピンク ネイビー

8色いれましたぁ~\(^o^)/
友達はお仕事上派手な髪色は本来ダメなのですがせめちゃいました!
耳上は自然色で耳にかけた時に見えるように毛先のみ。
後ろの中はブリーチ2回してガッツリ染めました。

ブリーチ必須なので お時間を頂くメニューなのですが
ぜひ気になられた方はぜひ一度ご相談して下さい☆

TEL0745-70-5533
DONNA旭ヶ丘店







このページのトップへ