HOME > [香芝 真美ヶ丘店] STAFF BLOG > マキモトダイスケ > 今日の『Best Shot!!』

[香芝 真美ヶ丘店] STAFF BLOG

< カメラのおはなしpart3  |  一覧へ戻る  |  カメラのお勉強、、、。 >

今日の『Best Shot!!』

どーも!!カメラのお話のマキモトです!!


レッスン風景。


真剣さが伝わります。



IMG_0512.jpg



IMG_0516.jpg



IMG_0511.jpg




今日の『Best Shot』

テストに合格して、感極まってのセクシーポーズ。




IMG_0518.jpg

あっ、写真きれいでしょ!!

だって、フルサイズですからchick



カテゴリ:

< カメラのおはなしpart3  |  一覧へ戻る  |  カメラのお勉強、、、。 >

同じカテゴリの記事

カメラのお勉強、、、。

どーーも、マキモトダイスケです。

 
 

 
昨日は葛城店の小田急こと、小田くんと一緒にカメラのお勉強。



 

 
IMG_0597.jpg



 

 
IMG_0612.jpg




 

 
IMG_0594.jpg
 

 



 

 
楽しみながら良い写真を撮って行きたいと思います。



カメラのおはなしpart3

撮影をするときに。

 

 

モデルさんのポージング、表情、角度、イメージなどなど考える事がたくさんあるんですが、

 

今回は表情に注目~!!

 

 

自分たちが撮りたいイメージに合うような表情をしてもらうってすごく難しいんですよ。

 

撮影になれているモデルさんだったら緊張しないと思うんですが、

 

だいたいの人はカメラを向けられたら緊張しますよね?

(ちなみに僕もカメラを向けられたら緊張します、、、(''◇'')ゞ)

 

 

 

モデルさんの緊張がほぐれるような空間づくりって一番大切な事だったりします。

 

 

 

とゆう事で、DONNAのジェントルをモデルに撮らせてもらいました。

 

 

一枚目、

 

どうしたらいいかわからずに、表情が固くなってしまい。

リクルートの広告みたいに、、、

 

 

 

IMG_0352.jpg

 

 

 

だんだん緊張がほぐれてきて、リクルートっぽさがなくなってきました。

 

 

 

IMG_0354.JPG

 

 

 

今回の『Best Shot』

 

 

上目づかいで女性のハートをわしづかみ

甘えん坊バージョン

 

 

IMG_0365.JPG

 

 

 

モデルさんを楽しませて、自分も楽しく。

 


カメラのおはなし。パート2

今年もあと一ヶ月、、、

 

月日はほんと早いですよね。

 

とゆうことで、前回に引き続きカメラのおはなし。

 

一眼レフって

 

画質、画角、デザイン、機能性など魅力ってたくさんありますが、

 

今回はシャッター音についておはなしします。

 

英語でいうと『Sound of a shutter』

 

これがね、たまらなく好きなんです。

 

一概にシャッター音って言っても、

CanonやNikon、オリンパスなどのメーカーでも、もちろん違いますし

 

同メーカーの中でもカメラの機種ごとにも違がったりするんです。

 

ファインダーを覗きながら撮る度に聴こえてくる、シャッター音。

 

僕なりの言葉で表現すると

 

カシャwink とか

 

カシャrunとか

 

カシャsign03とか

 

カシャhappy01

 

よくわからないかもしれませんが、ほんとにこれぐらい違うんです。

 

シャッターの『音色』が撮る側の気持ちを高ぶらせてくれるからこそ

 

僕の中では重要ポイントだと思っています。

 

  IMG_5525.JPG

 


カメラのおはなし。

一概にカメラと言っても、

 

一眼レフ、ミラーレス一眼、コンデジ、フィルムカメラ、、、

 

最近では、ミラーレス一眼が人気ですよね!!

 

カメラ女子っていう言葉もありますよね。

 

値段のお手軽で、何と言ってもカメラ本体が可愛い!

 

まっ、個人的に僕は一眼レフを首からさげている女子の方が心、惹かれるんですけどね。

 

でも、今はやっぱりスマートフォン!!

 

スマフォのカメラ! これがめっちゃ進化していてキレイに撮れてすぐにインスタに、、、

 

 

インスタ映え、、、

 

 

だから、一眼レフを買う人が少なくなってきているんです。

 

そりゃそうですよね。

 

電話できて、LINEできて、ネットが繋がって、ゲームもできて、

それでいて、

カメラもキレイだったら当然です。

 

でも!!でも!!でも!!でも!!でも!!

 

わたくしマキモトダイスケは一眼レフが大好きなんです。

 

 


このページのトップへ