月別 アーカイブ

HOME > [北葛城郡 広陵店] STAFF BLOG > 美容室のトリートメントって結局...

[北葛城郡 広陵店] STAFF BLOG

< 5月キャンペーン告知(^O^)/  |  一覧へ戻る  |  かわいい~~~(*´▽`*) >

美容室のトリートメントって結局...

どうも!

ネギの美容師
ヨコイです!


さて、


日が暮れるのが遅くなってきて、

お昼もあったかくなってきました。



になれば、

たくさんのお店や施設で、
クーラーがガンガンに効いているでしょう。



さらには太陽からの
紫外線もガンガンふってくるでしょう。



そして、いから海やプールに入ると...



そう。


髪の毛が危ないのです。





{1481BEB1-03C2-4FE6-B4D1-67C005F45B82}







髪の毛が痛むと、


①切る

②トリートメント


の2択が頭に浮かんでくると思います。




ただ、①に関しては伸ばしたい方や、
これ以上切りたくない方なとは厳しいですよねチーン




やっぱり、僕がオススメしたいのは

美容室のトリートメントです。




この、美容室のトリートメントは、

お家でシャンプーの後にするトリートメント

どう違うのか?


そしてどうなるのか?


よく働いていて聞くので
(メモついでに)簡単に書こうと思います。



【お家でするトリートメント】


・コーティングする

・シャンプーで剥がれる



【美容室のトリートメント】


・栄養を与えてコーティング

・シャンプーで剥がれない



ただ、お家でするトリートメントが悪い
というわけではありません。


例えば美容室でトリートメントをした後、

お家でホームケアのトリートメントをすることで

栄養が入った髪の毛にコーティングしてくれるので

効果が長く続きます!




どうなるのか?というところですが、
これには美容室にあるトリートメントや
髪質でかわってきます。


が、


僕が一番好きな『TOKIO(トキオ)』
{B6E86F0C-3F04-4458-850B-B424D52F49AF}

×



というトリートメント

{DEF052A0-AA6A-465F-90D9-6D42612E3155}





をした後はこんな感じです!↓




いやー。

素晴らしい。


もはやアートですよ。


枝毛にもなっていない
健康な状態に近づけれました!


近づいただけ?

と思ったあなた!鋭い!


人間の胃とおなじで、

髪の毛は一度痛むと再生しません。
(髪を切っても痛くないのもこのおかげです)

なので日頃のケアが必要です。


1番簡単でいいのは、

・シャンプーの洗浄力を弱いものにする。

・洗い流さないトリートメント(オイル)を使う。

・しっかり乾かす。(もっといえば9割乾かす)


です!




では皆さん、良いケアライフをちゅー


タグ:

< 5月キャンペーン告知(^O^)/  |  一覧へ戻る  |  かわいい~~~(*´▽`*) >

このページのトップへ