月別 アーカイブ

HOME > [北葛城郡 広陵店] STAFF BLOG > IMAGE CONVERSION(*´▽`*)

[北葛城郡 広陵店] STAFF BLOG

< えのきさんネイル  |  一覧へ戻る  |  明日から~ >

IMAGE CONVERSION(*´▽`*)

おはようございます(^^♪

広陵店アシスタントの大橋です。


昨日は、尼崎まで1年生みんなでお勉強をしにいってきました。
題は、IMAGE CONVERSION(イメージコンバージョン)=直訳「印象の変換」です!!


インストラクターは、ルベルのやまさきさんでした(^^)/



pspspsp.jpeg


私が印象に残ったのは、輪郭がもたらす印象です。

ウォーム系
丸型→やさしい、かわいい、幼い
卵型→親切、重い

クール系
逆三角形、菱形→シャープ、几帳面、繊細、神経質、内気
二等辺三角形→内向的、貧相
正方形→信頼、頑固、強固
長方形→冷静、クール、過激

そして、一番いいとされている
逆卵型→知的、自然、優雅、上品


あるまで、イメージですが輪郭だけで人の印象は、
すごくかわることがわかりました。


なので、輪郭がウォーム系の方がクール系にしたい場合は、
トップからサイドにボリュームをもたせあごをシャープに見せる!!
などなどほかにいろいろな方法があるのですが(*´▽`*)v



昨日、学んだことを忘れないようにしたいです。




皆さんも、ドンナで一番似合うヘアースタイルになりませんか(^^♪?




おわり




< えのきさんネイル  |  一覧へ戻る  |  明日から~ >

このページのトップへ