カテゴリ

  • 柏木 理恵
  • 筧 範子
  • 松本 侑也
  • 後藤 なつき
  • 大西 順子
  • 衣笠 有華
  • 松本 愛音
  • 樽角 誠規
  • 楠田 かえで
  • 大田 鈴夏
  • 釣田 紘史
    • 増田 こころ
    • 藤本 聖夏
      • サロンNEWS
  • 内海 麻琴
  • 早川 晃照
  • 西岡 巧

HOME > [加西店] STAFF BLOG > アーカイブ > 2018年11月アーカイブ

[加西店] STAFF BLOG 2018年11月アーカイブ

友罪

 

みなさま こんにちは

加西店 釣田です

 

最近DVDを借りてみたんですけど

その中に 友の罪と書いて

友罪(ゆうざい)という映画をみたんです 

それが僕の中で考えさせられる

というか なんというか。。。

あまり言ってしまうとネタばれになってしまうので

言いませんが なんだか

人っておもしろいな とか

なにを考えてるのか

自分では理解できること

できないこと 色々な考えや思いが

詰まった映画だったなぁって思いました

また 暇な時に是非見てくださいね


血圧低い系男子

 

 

皆さん こんにちは

加西店 釣田です

 

皆さん 健康に気を使っていますか?

僕は全くしていません

ダメですね

そんな僕 最近血圧を計りました

上が99

下が52

脈拍50/分

 

なんと低い。。

ずっとこんな感じなので

なにも思わないですが

人に見せると たまに

生きとるんかと言われます

大丈夫です いちお生きてます

こんな低いためか 急に怒りが

どかーん となる事もなく

冷静でいられているのでしょうか

皆様も 健康診断だとか

いってますか

なにがあるか分からないので

こまめに行って早期発見

して下さいね それでは


身長高い人羨ましい

 

みなさま こんにちは

加西店 釣田です

まさかの2日連続です

そんなこともあります

 

さて なにを話そうかなー

なんて考えていますが

最近 未来のことについて

考えてこの先どうなるんだろうとばかり

考えてしまっています

そんな中で皆さんは 

自己啓発本などでよく目にする

引き寄せの法則みたいなものを

知っていますか?

自分は将来 こうなりたいんだ

と思うだけで そういう未来になっていく

みたいな法則なんですけど

実際にそうなのかと言われると

違うと思うんです

なぜかというと

この不況な世の中で

みんな大金持ちになりたいなんて

絶対思うとおもうんです

それで考えるとみんな

満足してますか?

今の収入でこれだけ娯楽費があってとか

足りないって感じる人がほとんどだと

思うんですけど

お金がほしいと思っても

増えるわけないですよね

それと考え方は同じで

将来こうなりたいと 思っても

結局は目標が大雑把に

できただけで 途中のプロセスが

すかすかなので

結局なにもかわらない

となってしまいます

それでも いや

引き寄せの法則で

自分は理想の自分に近付けた

という人もいると思います

ここですこし名言を

 

《思考に気をつけなさい それはいつか言葉になるから

言葉に気をつけなさい それはいつか行動になるから

行動に気をつけなさい それはいつか習慣になるから

習慣に気をつけなさい それはいつか性格になるから

性格に気をつけなさい それはいつか運命になるから》

 

これはマザーテレサの有名な名言ですね

元大統領のサッチャーという人も

この言葉を引用して話題にもなりました

 

ここで考えてほしいのは

思考だけで お金持ちになりたい

と思っていても 運命にはたどり付けないよ

ということです 

特に日本人はこの傾向によく当てはまり

言うだけで 行動にはうつさず

ぼやいているだけ

日本人は人と違う事をしていると

それを批判的にみてしまう国民性があり

行動までできる人はかなり限られています

なので 自分が考えて行動していると

上司や誰かから ダメだ

失敗するぞ それはできないとか

批判的に言われても

逆に 周りより違う行動が出来ていると

思っていいと思います

なので 自分の行動の

いい悪いはもちろん しっかりと

考えたうえで マザーテレサの

言葉を思い出しつつ

自分で運命を決めましょう

 

 

 

 

PS、 僕の書くブログ全部

美容室のブログじゃないみたいですね。

 


11月ですね

 

みなさん こんにちは

加西店 釣田です

いやー もう

11月ですね

最近寒いですね

みなさま体調は大丈夫でしょうか

ちょっとブログ書くの久々すぎて

なにを どうしていたか

思い出せないほど

ブログ更新できてなかったですね

すいません

ちなみに 社長にも

ブログ更新しろよー

って言われるぐらいになっていました

逆にこれだけ 影響力があるのかと

思うと すごいなと感じました 

そして 11月に入り

研修で決めた事の中に

11月から ブログ更新100%ということで 

皆で毎日書くということに再度

なりましたので 皆様

更新を楽しみにしてくださいね

という 報告でした

では明日からの更新楽しみにしていてくださいね

 

 

 

 


<<前のページへ1234

« 2018年10月 | メインページ | アーカイブ | 2018年12月 »

このページのトップへ