カテゴリ

  • 柏木 理恵
  • 筧 範子
  • 松本 侑也
  • 後藤 なつき
  • 大西 順子
  • 衣笠 有華
  • 松本 愛音
  • 樽角 誠規
  • 楠田 かえで
  • 大田 鈴夏
  • 釣田 紘史
    • 増田 こころ
    • 藤本 聖夏
      • サロンNEWS
  • 内海 麻琴
  • 早川 晃照
  • 西岡 巧

HOME > [加西店] STAFF BLOG > アーカイブ > 2015年5月アーカイブ

[加西店] STAFF BLOG 2015年5月アーカイブ

教習所モデルさん達・・・

教習所.jpg

こんにちは加西店松本ですshine

今日は朝からDONNAに素敵なモデルさん達がヘアーをしに来てくださいました。

このモデルさん達は・・・

なっ!なっ!なんとshine加西教習所のパンフレットに掲載されることになっていますeyedash

美男美女達4人組はDONNAでさらに「かっこよく」「かわいく」なって撮影に向かっていかれました~confident

 


☆幸せのお手伝い☆

SUZUKI様から、差し入れを頂きました(^^)

 

ありがとうございました(^◇^)

 

FullSizeRender.jpg

 

のどが潤い、お腹も満たされ、今日も一日、元気に働けます(*^-^*)!!

サプライズも頂き感動しました( ;∀;)

今日は結婚式、楽しんできてくださいね(^◇^)

 

 

ありがとうございました(^^)/!!!

 

加西店 澤田


差し入れ頂きました♡

 

.A様から差し入れ頂きました\(^o^)/

手作りクッキーーーーーーーーーーーー!!!!

女子力ですね♡♡♡

色んな動物やハートとか入ってて可愛かったです////

12136458.jpgのサムネール画像

ありがとうございました♡

 

 

加西店大矢


頭皮のフケ、かゆみは危険信号

こんにちは。

スタイリストの井上です。

今回はお客様の悩みなどから調べて記事にさせて頂きました。

今回はフケと頭皮のかゆみ、臭いについてお話します。


そもそもフケって何?
かゆみってどこから?
臭う人って?

フケは古い角質?
かゆみは炎症?
臭いは酸化臭?

これらは三つは三点セットです。


人間の皮膚は28日周期で入れ替わります。そのバランスが壊れると、角質が入れ替わらなかったり、肌が敏感肌になり、炎症の原因になったり、過酸化脂質といって汗や汚れが毛穴に詰まって加齢臭のような臭いを放ちはじめます。


こんな症状が続くと間違いなく、頭皮トラブルが生じ、髪の毛が細く枯れてしまい、ひどい人は毛穴がうまってしまい。恐ろしい状態はまぬがれません。

53_1_2.jpg




【そんなあなたに解決策は三つ】

❶頭皮環境を整えるために頭皮用のシャンプーを使いましょう~!頭皮用のシャンプーはほとんど一般では売られていません。
できれば線維芽細胞を増やすシャクヤクエキスやクララエキスなどの薬草系がオススメです。すぐにフケやかゆみが止まります。美容師さんに相談ください。

(注意:以外と美容師さんでも頭皮のメカニズム知らない人もいます。上の三つの質問してください。フケ、かゆみ、臭い答えられたら大丈夫です。)

❷毛穴の奥にいる過酸化脂質を取り除くには炭酸泉やヘッドスパをやってください。加齢臭みたいな臭いにおいは一発撃退できます。ヘッドスパの種類もさまざまです。ちゃんと過酸化脂質がとれるのか聞くことをお勧めします。美容院では普通のシャンプー剤でマッサージするだけのヘッドスパもたくさんあります。


❸頭皮が潤うエッセンスをお風呂上がりにつける。肌が1番乾燥する時間帯No.1はお風呂あがりです。頭皮だけでなく、全て潤わしてください。

・もう一度、おさらいすると、毎日使うシャンプーが頭皮が潤う成分が入ってますか?
・週一か月一で毛穴につまった過酸化脂質や汚れ除去してますか?
・頭皮や髪の毛良いエッセンスは何によいのか明確に美容師のアドバイスをもらってますか?

頭皮トラブルが悪化する前に担当美容師さんに相談してください。

フケ、かゆみ、臭いは危険信号です。
 
スタッフ一同はあなたにあったシャンプーを見つけますので是非ともご相談下さい。


<<前のページへ1234

« 2015年4月 | メインページ | アーカイブ | 2015年6月 »

このページのトップへ