カテゴリ

  • 柏木 理恵
  • 筧 範子
  • 松本 侑也
  • 後藤 なつき
  • 大西 順子
  • 衣笠 有華
  • 松本 愛音
  • 樽角 誠規
  • 楠田 かえで
  • 大田 鈴夏
  • 釣田 紘史
    • 増田 こころ
    • 藤本 聖夏
      • サロンNEWS
  • 内海 麻琴
  • 早川 晃照
  • 西岡 巧

HOME > [加西店] STAFF BLOG > アーカイブ > 2014年4月アーカイブ

[加西店] STAFF BLOG 2014年4月アーカイブ

顔やせする5つの習慣

こんにちは。
井上です^ ^
ヨガの先生をやっているお客様から教えて頂いた顔やせする5つの方法を記事にさせて頂きます^ ^
●1. 料理の味付けは薄味に
濃い味の食事は水分の排出がスムーズに出来ず、ムクミを引き起こします。

●2. 固いものをよく噛む
アゴの筋肉を動かし、二重アゴを防ぎます。スルメなどの固いものを、時間を掛けてゆっくり良く噛む事で、フェイスラインをすっきりさせましょう。

●3. 清涼飲料水、アルコールを摂り過ぎない
飲酒は水分代謝に関わるビタミンB群などのミネラルを排出&消耗し、ムクミの原因になります。

●4. 食物繊維を意識して摂り、姿勢を正す(腸をキレイに保つ)
りんご

食物繊維が豊富なものを積極的に!
ヘドロのような腸にこびり付いた老廃物を腸にいつまでも溜めておくと、腸内の水分が老廃物に吸収されるため、便が固くなり、余計便秘になります。りんご、海草、葉物野菜、こんにゃくなどを積極的に摂り、スムーズな排便を促しましょう。また、前かがみの姿勢を長時間続けると、腹筋が弱まり、腸間膜に脂肪が沈着し、腸の動きが鈍くなるようなので、要注意です。

●5. 一日一回逆立ちをする
頭が常に上にあると、血液循環が滞ります。長時間逆立ちする必要はなく、1回2~3分程度でOKです!頬のたるみがスッキリします。
※逆立ちが苦手な人は、壁を支えに足を上げて、力を抜いて5分程度キープする方法で行うと良いです。たったこれだけの心掛けで憧れの小顔に近づきます。

これらの心掛けを意識して実践すれば、顔を細くするために鉄火面のようなフェイスマスクを入浴中に装着し、顔から汗を絞り出すような『顔ヤセグッズ』を買う必要もありませんね
是非参考にしてみて下さい^ ^image.jpg



差し入れ嬉しいなぁ☆

本日、oonisi様からまたもや差し入れ頂きました!!

 

写真4468.jpg

 

口の中でトロトロ~と溶けました(*'▽')なまら、美味しかった!(^^)!

 

また「究極の選択」教えてくださいwww

 

ありがとうございました(^_^) 加西店 澤田


<<前のページへ1234

« 2014年3月 | メインページ | アーカイブ | 2014年5月 »

このページのトップへ